2005年11月26日

163話「アイシールド21」

あらすじとか:
 アイシールド21とは個人の名前ではない。
時代の最強ランナーが名乗ることを許される、ひとつのステイタス、栄光あるエースナンバーだったのである!!

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 もともと赤羽はそれを名乗るつもりはなかった。
 だがコータローの覚悟を見て自分も最強を名乗ることでともに背水の陣に赴く覚悟を示したのであった!!(ジャーン!)

 タイトエンドとしての赤羽の能力は、同じくタイトエンドである瀧を圧倒。
 赤羽を打ち破れないことに困惑する瀧に対して、ムサシは、瀧が負けることを想定して行動している、自分自身から目をそらしていることを指摘する。
自分が神に愛されているわけではない、と客観的に自覚した瀧は「自分の力で神様に打ち勝つ」と宣言する。

感想とか:
 瀧覚醒!!
 って、なんか展開速すぎませんか最近!?
 まもりに対するセナの正体バレイベントだって、掘り込んで書けば数週はかけていい話だったはずだし、そうしてほしかった。
 なんか「おまえはこうだ」「そうか」って他人から指摘されて気付くんじゃなくて、もっと時間をかけてほしい展開を、このところものすごくはしょられてるような気がして、読んでいてちとつらいのでおます。
 なんだか稲垣先生最近疲れてらっしゃるんじゃないのかしら。

アニシのせいかーーーー!!

 というのはまあ言いがかりなんですけど。

 アイシールド21がひとりの名前じゃなく受け継がれていく名前じゃないかってのはちょっと前に冗談で言ったような気がするけど…。
 逆に時代のトップランナーは視力両目2.0でもアイシールドをつけねばならんのでしょうか!?変です
 さらにアメフト雑誌の記者で色々な情報に通じてるはずの熊袋さんでさえその「システム」を知らなかった。変です
 しかもノートルダム大が生んだ時代のトップランナーへの称号なのに日本人が名乗っていいの!?
 いつの日か「こんにちは、ぼ、僕は日本のアイシールド21です」「オレはサッカーの国ブラジルのアメフトヒーロー、アイシールド21だぜ!」「ハーイ、ミーはアメリカのアイシールド21デースHAHAHA!」「ビシソワーズ、モンマルト〜ル、私はおフランスのアイシールド21ざーます」「アイヤー!アメフトの歴史は中国三千年!私チャイニーズのアイシールド21アルヨ」とか、世界で最強のアイシールド21を決めるトーナメントなんか開かれる日が来たりするんでしょうか。

  (((( ;゚Д゚)))

その他のジャンプ感想:

ネウロ:今井さんはなぜあんなに男前なのか。
モテ王:アンタ駅の名前がすごすぎるよ。
    掲載順!掲載順やっべーやっべー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    ハガキだしてくる!!
謎の村雨くん:読み切りとしては完成度高いと思うけど、読み切りとして
       綺麗におわりすぎてて連載とか想像がつかない。
       こういうこともあるんだな…。
posted by テツコ at 21:45| Comment(0) | 【アイシールド21】感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

やっと復活できそうです

 中旬にADSL引き込みが完了するのでやっとネットができそうです。
 あー長かった…orz
 
 ネットつながるまでの間は、まぁネットカフェでも行ってしのげばいいかと思ってました。
 しかし。
 新しい勤務地は、住民も行政も環境保護や景観保護に熱心な土地で、なんとか地域に指定されとるちょっと特殊な事情もあって小さな店一軒出すのにも審査が必要なんです。いいことだと思います。そしていざ建ててもいいよという許可が下りても今度はお店の外観に対して超厳しい審査が待っていて、クリアするまで営業はできないんです。いいことだと思います。しかし家賃がどこもかしこもバカ高いんです。どうかと思います。ともあれ、どっちが理由かはわからんのですが、ネットカフェは一軒も無し!
 そしてテツコの新居住地はそこから電車通勤30分、条例とか関係無しにナチュラルに超田舎なのでネットカフェ無し!!
 便利さと自然というのは共存の難しい問題ですね。

 で、やはりというか、転居先はテレ東がうつらんもんで、アニシをリアルタイムには見れなくなってしまいました。
 てなわけでアニシールド感想は月イチ程度のまとめアップになりそうです。
 現在、実家のほうにある自室にビデオを設置して録画ってやり方をしてるんですけど、引越し早々の最初の数週の録画に失敗していたのを先日帰宅して判明。

でもあんまりショックじゃありませんでした。

ハマってる作品のアニメを録り逃すなんて、通常、腐女子的には切腹するくらいの失態なんですが、まあ見れなくても別にいいかと思わせてしまうこのあっさり具合がアニシのよいところ。

 ジャンプアイシ感想は土〜日くらいにはアップする予定なのでネタバレのイヤな方は土日はここに近づいたらイカンですよー!
posted by テツコ at 09:51| Comment(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

