2006年07月23日

バレでーす

土曜は友達と焼肉を食いにいってきました。(ので早売りが買えなんだ)
ビールと焼肉の組み合わせはやはり最高、ジョッキ4杯ビール飲んでしまいました。
その口で痩せたいねとか話してるんですからバカ丸出しです。
今回は両名とも、ボーナスが出ましたからね、大奮発して国産霜降り牛なんかくっちまったです!!
超セレブ!!!


ではバレです。




194話「伏兵のインモーション」

あらすじとか:

雪光の動きもあって泥門は28ヤード進み、残り時間あと15秒。
セナは痛む足をスパイクの度の休憩でなんとかかばえる状態。
しかしこのままチマチマやっていたのでは、どうあっても詰み、つまり泥門は勝てない。
安心ムード漂う神龍寺サイドの中で、ヒル魔という人間を知る阿含だけが何かに気付いた。
そして試合再開、残り18秒時点で、配置につくのが遅れたモン太はあわてて走り出すが…。

感想とか:

作戦がパワーを爆発させるの法則はまだ続いております。
今回、ラストでさすがの神龍寺もヒル魔さんのトリッキーな作戦に完全に虚をつかれた形になりました。一休までが騙されてるしなあ。
さすがヒル魔さん、性格のひねくれぶりひねりのある作戦にかけては一枚も二枚も上手です。
そして阿含。
ヒル魔さんとつるんでただけあって彼もまた螺旋階段のような性格の男。
やはり彼だけは騙されてはくれません。
ヒル魔さんのモン太へのロングパスは通るのかーー?
来週、決着かな…?

ときに、雲水までもがナチュラルにモン太をモン太よばわりの昨今ですが、阿含にいたってはとうとう雪さんをハゲよばわりです。
あんたのまわりにモノホンのハゲが山ほどいるのに何故!?
天才の目から見ても雪さんの前頭葉ハゲは選ばれしハゲ、すなわちエクセレントハゲなんでしょうか。

あと、やっぱりというか神龍寺の監督は全然出てきません。
ベンチの片隅でひっそり死んじゃってるんじゃないかとにわかに心配になってきました。

その他のじゃんぴ:

ワンピース:
 ロビーーーーーン!!!よかったなあーーーーーー!!
 孫の幸せをよろこぶお婆ちゃんのような心境です。
 いやまだピンチではあるんですけど。

もて王:
 一周年おめでとう!よく続いたなあと孫の成長を喜ぶ(以下略)
 しかしこのマンガの女子はどのキャラもアグレッシブでやっぱ好感度大です。

オーバータイム:
 話そのものは結構いい感じだし鷹見さんもいいキャラなんだけど、主人公がこの先どう化けるか…。
 べしゃり並にじっくり成長を追ってくと打ち切られそうだし、週刊てそのへんのサジ加減が難しいですね。
 
 みえるひと:スゲーよこのマンガ、ジャンプの不死鳥だよ。
posted by テツコ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 【アイシールド21】感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
お父様、ご愁傷様でした。

>みえるひと:スゲーよこのマンガ、ジャンプの不死鳥だよ

同感です!w
ハセ編では終わっちゃうのかなーとか思ってたんですが、
アニマ編に入ってからかなり気になってます。
一番バトルしてる感じがするですよ〜

アイシは白熱してきましたねぇ!
密かに糞ドレッドが打ちのめされた後のストーリーを妄想したりしております。キレるのか崩れるのか。
Posted by たくみん at 2006年08月07日 22:55
たくみんさん>
ご無沙汰しておりますーー!
父の件、お気遣いありがとうございます。

「みえるひと」アニマ編いい感じですよね、ジャンプの王道、バトル編というか。これでちびっ子の支持も増えるといいんだけど…。
ガクが気に入ってるのでガクの出番まで連載もってくれーと思ってたんですが不死鳥だからきっと大丈夫な気がしてきましたよw

>密かに糞ドレッドが打ちのめされた後のストーリーを妄想

しまくりです!
もうすぐ決着かと思うともうドキドキで色々な方面への妄想が発射準備完了って感じですよ!!
Posted by テツコ at 2006年08月13日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

