2007年09月30日

グレンラガン最終回暫定感想

( ゚Д゚)

友人から見せてもらいました最終話。
まずは一回見た感想。

前半。

ニアが仮想生命だったってのはびっくりだっていうかアンタそんな最終回でそんなこといきなり言い出されても!

そして

何をどう戦ってるのかぜんぜんわかりませんでした。

わかるんじゃない感じるんだ!!という意味で、熱い戦いであったことは理解した!!

結婚式のシーンは感動した。
うう…ニア…かわいそうだよ…。
シモンも…。
普通のハッピーエンドじゃダメだったのかなあ…。ホームパーティに招いた近所の人達がなぜか次々と倒れていく幸せな(?)未来なんてのもあってよかったのに…。

うん、いい最終回であった…。

あれ?続き?あれ??

ロシウやっぱり村長の息子だったんか。デコは後退してないね、よかったね!
リーロンは、アレ、アンチエイジングの成果なの!?まさか不老…!
ヨーコさん一生独身だったのかあ…。複雑だなあ…。あと別に偽名じゃなくてもいいんじゃ…。

ヴィラルかっこEEEE−−−−−−!
楽しそうでなによりですが、あれか、おまえヴィラえもんルック結構気に入ってたのか(涙)
しかしショートカットになってみるとやはり当初に比べると微妙に老けた気もしなくも…。
ヴィラルが傷口とかがすぐ治るようになったってのは細胞の再生能力を強化するなりして可能だと思うんですが、不老不死ってのは正直眉つばだなあとテツコ的には思ってるので(だってそれが可能ならまずロージェノムがなってるだろう)すが、いずれにせよ四天王のみなさんのように、人型の上位獣人は基本的に数百年の寿命があるようなので宇宙をウロウロするには最適の人材ではありますな。
好奇心の強い人なのでサプライズの多いであろう宇宙生活はヴィラル的にも向いてそうです。
きっとそのうちあの運命の嫁とも巡り合えるはずだ!
ちなみにシベラさんも乗ってましたね。
ヴィラル艦にはギミダリも合流するみたいだし、地球代表としてがんばってほしいです。

アニキのお墓が戦士のお墓で、その横のちょっと低い丘に、たくさんの花の咲くニアのお墓…せつねええーーせつねええよおおお。

ほんで、シモンはしぶい放浪のおっさんになって…。
冒頭のナレーションが、シモンだったのね。
グレンラガンの物語は、シモンの語る物語だったってことか。
しかしその杖…何…?

そんでもって、

宇宙の終わりの危機そのものは回避されてなかった。

それをどうするのか話し合いに、ヴィラルさんが行くんですかね…。
大丈夫なのかしら…。あの人、話し合いには向いてない気がするんですが…。
いやまあ艦長なだけで話し合いは別の人がするのかもしれん。
ヴィラルを信用してないってんじゃないんですけど、気合いとノリで相手に簡単に丸めこまれちゃいそうな気がするんだもんよ!(信用してねえ)

結局、終わりの危機そのものはまだ残ってる以上は恋が宇宙を救ったかどうかは微妙(アンチスパイラルの支配から解放はされたけど)なままだし、寿命30年のはずの獣型の獣人も20年たっても結構残ってるし、1話冒頭の宇宙艦長は結局なんだったの?とか、シモンおじさんの左目は何?とか疑問がいろいろ残っている。

ということでガイナックスさん!天元突破グレンラガン2とか時空突破グレンラガンセカンドとか次元突破グレンラガンとか期待したいです。まじで。
子孫らの世代の話でいいんで世界的に決着をつけてほしいなあ〜。
posted by テツコ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(7) | 【天元突破グレンラガン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
Excerpt: 天元突破グレンラガン 4 捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-30 15:57

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
Excerpt: ニア〜〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-09-30 19:40

天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星
Excerpt: 「これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語…今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!」「アンチスパイラルとの最後の戦い、最終決戦!!」「天元突..
Weblog: 翔太FACTORY+Zwei
Tracked: 2007-09-30 20:43

天元突破グレンラガン 第27話『天の光はすべて星』レビュー。
Excerpt: 因果の輪廻に囚われようと 残した想いが扉を開く 無限の宇宙が阻もうと この血の滾りが定めを決める 天も次元も突破して 掴んで見せるZE☆己の道を!! 天元突破グレンラガン!!!!!..
Weblog: (*´0`*)おはよーブログ
Tracked: 2007-09-30 20:44

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」(最終回)
Excerpt: 天元突破グレンラガン   評価:4.0   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-30 23:07

グレンラガン最終回(その2)
Excerpt: そーしーて! 『天元突破グレンラガン』最終回2回目です! 昨日も言ったけど、、、本当に沢山の感動をありがとう!!! 再放送決定!!!! テレビ東京他にて10月4日から再放送決定!!..
Weblog: 真赭のRead Aloud
Tracked: 2007-10-01 16:41

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」
Excerpt: アンチスパイラルとの戦い 映像が凄すぎ。 将来DVDかブルーレイ辺りを大きいテレビで見直したいものです。 あと上川さん上手。 マトリョーシカ? 一番でかい奴から(名前何?)天元突破グレン..
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか
Tracked: 2007-10-04 22:27
×

