2005年11月06日

やっと復活できそうです

 中旬にADSL引き込みが完了するのでやっとネットができそうです。
 あー長かった…orz
 
 ネットつながるまでの間は、まぁネットカフェでも行ってしのげばいいかと思ってました。
 しかし。
 新しい勤務地は、住民も行政も環境保護や景観保護に熱心な土地で、なんとか地域に指定されとるちょっと特殊な事情もあって小さな店一軒出すのにも審査が必要なんです。いいことだと思います。そしていざ建ててもいいよという許可が下りても今度はお店の外観に対して超厳しい審査が待っていて、クリアするまで営業はできないんです。いいことだと思います。しかし家賃がどこもかしこもバカ高いんです。どうかと思います。ともあれ、どっちが理由かはわからんのですが、ネットカフェは一軒も無し!
 そしてテツコの新居住地はそこから電車通勤30分、条例とか関係無しにナチュラルに超田舎なのでネットカフェ無し!!
 便利さと自然というのは共存の難しい問題ですね。

 で、やはりというか、転居先はテレ東がうつらんもんで、アニシをリアルタイムには見れなくなってしまいました。
 てなわけでアニシールド感想は月イチ程度のまとめアップになりそうです。
 現在、実家のほうにある自室にビデオを設置して録画ってやり方をしてるんですけど、引越し早々の最初の数週の録画に失敗していたのを先日帰宅して判明。

でもあんまりショックじゃありませんでした。

ハマってる作品のアニメを録り逃すなんて、通常、腐女子的には切腹するくらいの失態なんですが、まあ見れなくても別にいいかと思わせてしまうこのあっさり具合がアニシのよいところ。

 ジャンプアイシ感想は土〜日くらいにはアップする予定なのでネタバレのイヤな方は土日はここに近づいたらイカンですよー!
posted by テツコ at 09:51| Comment(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

