2007年09月20日

またパソコンぶっ壊れた

なんの呪いだろう、これは。

てなわけでPC修理中でネットから切り離され、人からかりたビデオ鑑賞の日々です。
人気のグレンラガンてのをみてみました。
すごい評判いいらしいってのは知ってたんですがエヴァがいまいちしっくり来なかったんで、ガイナックスか〜と思いつつ鑑賞。

おもすれー!!

つかテンポ早いんで飽きないですね。構成うまいなあ。歴史に名を残すタイプのアニメじゃないですが、2007年の代表的アニメになるのは間違いないんじゃないかなあ。
テツコ腐女子を自負していますが、実はここ数年アニメやらはからっきしみとらんので腐力も枯渇気味だったのですがヴィラル!いいですね!イキがよくて!
相手によって傲慢だったり従順だったり、しっかりしてるようで微妙に天然だったり、見ていて飽きませんよ。
リアルタイムではまりたかったな〜。まあ例によってこっちは放映してないから無理なわけですが。
余談ですが雰囲気か、なんなのか、見てるとふいにかなり前に日曜の朝やってたヤマトタケルってアニメを何故か思い出す。なんでじゃろ。

ヴィラルは俺の嫁。というフレーズだけはなぜか知ってたんですが今ならみんなの気持ちがよくわかるよ!!
posted by テツコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご無沙汰しております

パソコンがぶっ壊れまして携帯のみで暮らしておりました。
新しいパソコンが届いてヤッターと喜んでいたら、ADSLがつながらなくなりました。
1時間のうち25分くらいネットできますが、35分間は切断されてます。こんな時限ネット生活いやだよ!!
原因がわからず現在進行形でNTTさんにはたびたび訪問していただいております。

さて、このところのテツコ一番の驚きは、

風魔の小次郎実写化

でした。

コスモ編はNASAかハリウッドにでも撮影協力してもらわないと無理じゃね!?というわけで、たぶん夜叉編のみで終わるであろう。

役者情報は一番最初に流れてきた情報をもとに調べたので、最終的にキャスト変更になる可能性もあるんですが、その情報をもとに見てみると、

 竜魔役のひとが割とイメージにあっててホッ。
 27才で高校生役はちょっと(かなり)つらいかもしれないが、原作の竜魔からしてまさに年齢詐称って感じだからOKです。まあ実際学ラン来てても学生とは一言も言ってないしな原作でも。
 頼れる兄さんて感じでいい感じ。

 ほかはまあ…うん…まあ…。

 紫苑あれはねーよな。

 とか思いますがまあいいよ…。
 
 アニシールド21で鍛えられた腹筋が今こそ生きるときだという強い予感がするんですが、放映されていないこっちに引っ越してきてからというもの腹筋はたるむ一方なのが今となっては惜しまれます。
posted by テツコ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

休業中

夏期商戦真っ最中&お盆で帰省のためブログを休止しちょります。
(もう半分更新してないようなもんなんだけど…)

原作は突っ込みどころが無いくらい緊迫してるし、せっかく早売りの地にいるのだから秋からはこまめに更新したいもんです。

・・・。

・・・・・・・・・・


夏コミ行きたかったァアアアアアアアアア!!!!

秋葉原にいきたい。
あと約束の地、池袋。

ハワイよりもグアムよりもおいら古同人誌販売店行ってアイシールドの同人誌がっぽがっぽ買いたいだすよーー。
posted by テツコ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

休止中です

テツコパパンがこの世とおさらばしてしまいましたもので、現在いろんな書類と格闘中なんですが、思ったより大変じゃよーー!!世の中なんと複雑なのだ…orz

パパンへの愛がなければ乗り切れないよこんなん!!

というわけでもうしばし休止いたしますです。

ときに今週のアイシなんか村田先生のペンタッチ変わっていたような。
GW進行でいそがしかったのかもしれませんが、全員ダイエットに成功したっぽい感じでしたね。
posted by テツコ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

やっと復活できそうです

 中旬にADSL引き込みが完了するのでやっとネットができそうです。
 あー長かった…orz
 
 ネットつながるまでの間は、まぁネットカフェでも行ってしのげばいいかと思ってました。
 しかし。
 新しい勤務地は、住民も行政も環境保護や景観保護に熱心な土地で、なんとか地域に指定されとるちょっと特殊な事情もあって小さな店一軒出すのにも審査が必要なんです。いいことだと思います。そしていざ建ててもいいよという許可が下りても今度はお店の外観に対して超厳しい審査が待っていて、クリアするまで営業はできないんです。いいことだと思います。しかし家賃がどこもかしこもバカ高いんです。どうかと思います。ともあれ、どっちが理由かはわからんのですが、ネットカフェは一軒も無し!
 そしてテツコの新居住地はそこから電車通勤30分、条例とか関係無しにナチュラルに超田舎なのでネットカフェ無し!!
 便利さと自然というのは共存の難しい問題ですね。

 で、やはりというか、転居先はテレ東がうつらんもんで、アニシをリアルタイムには見れなくなってしまいました。
 てなわけでアニシールド感想は月イチ程度のまとめアップになりそうです。
 現在、実家のほうにある自室にビデオを設置して録画ってやり方をしてるんですけど、引越し早々の最初の数週の録画に失敗していたのを先日帰宅して判明。

でもあんまりショックじゃありませんでした。

ハマってる作品のアニメを録り逃すなんて、通常、腐女子的には切腹するくらいの失態なんですが、まあ見れなくても別にいいかと思わせてしまうこのあっさり具合がアニシのよいところ。

 ジャンプアイシ感想は土〜日くらいにはアップする予定なのでネタバレのイヤな方は土日はここに近づいたらイカンですよー!
posted by テツコ at 09:51| Comment(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

更新停止いたします

というわけで引越しのため10月末あたりまで更新を停止いたします。
復活したあかつきにはまたよろしくおねがいしまーす。

※業者対策でトラバも一時的に停止させていただいちょります。
posted by テツコ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

パソコン蛾ぶっこわれ…てはいないけど

金曜夜からなんか色々表示がへんになり画像にいたってはどのサイトも×印ばかりになっちまいました。
いったいなにがおきたんだ…。
携帯からだとメロもみれないし反転できないからバレもできずです。
とほほ。

という日記を書いてたんですが7/12夜復旧しました。
ウイルスか?と思ったけどノートン先生は何も言わないし、考えてみるに、どうも先日某東南アジアの国の串をつかったんですが、どうもこれがイカンかったようです。
お掃除ソフト使ったりキャッシュ削除したりごちゃごちゃやって、昨夜無事に綺麗な体になりましたよ〜!
週刊の感想かく前にもう水曜だ。
posted by テツコ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

健太アイシールドやります21

アイシールド21を読んでて、時々「なにかを思い出すなあ・・・」と思うんですが、そのなにかが一体なんなのか思い出せなくってずっとひっかかってたんですが、先日ピコーンひらめきと思い出しました。
サンデーで今「MAJOR」を連載している満田 拓也先生の出世作「健太やります」ですよ!!(あらためて見ると満田先生も絵がかわったな〜)

健太とセナがだぶってたんです。

健太やります=バレーボールのまんが
アイシールド21=アメリカンフットボールのまんが

主人公:
健太=小柄な自分の体格にやや引け目を持つ主人公。まっすぐで素直で前向き。
セナ=小柄な自分の体格にやや引け目を持つ主人公。まっすぐで素直で前向き。心のツッコミ王。

その仲間たち:
前田=チームの牽引力であり天才的プレイヤー。強気で強引で自信家。猪突猛進。
蛭魔=チームの牽引力であり悪魔的プレイヤー。強気で強引で自信家。弱肉強食。心の萌え系。

稲場=優秀なプレイヤーだったがケガの為一時引退。健太と前田に触発され復帰。顔は老け顔系で旦那といいたくなるような貫禄。
武蔵=優秀なキッカーだったが家業の為一時引退。よってたかって説得され復帰。顔は老け顔でジジイと思わせて実はイケメン。

太め系=いない!

近森=マネージャーで健太のクラスメイト。元気少女。健太とくっつくかと思わせて前田といいムード。
姉崎=マネージャーでセナの幼馴染。家庭的美女。セナとくっつくかと思わせて蛭魔が気になる。

こう並べてみるとメインキャラも結構似てるような、似てないような…。
とはいえパクリとかでは全然ないですよ。(読めばわかるが)
おとなしい主人公におとなしいサブキャラじゃ未来永劫、話がすすみませんからね。おとなしめの主人公には強引な性格のサブキャラが切っても切れない組み合わせってことでしょうかね。
posted by テツコ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | テツコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

